未来を創る会 第1回勉強会終わりました♪ | ままゴンのブログ

ままゴンのブログ

日常の徒然。クリスタルボウルやちょっとスピな話。


ままゴンのブログ
九州は梅雨入りして 雨の中、ほとんどの方はいつもお世話になっている

知り合いの方々でしたが、数日前に宮崎の ニコニコ☆けいこさんの演奏会でご一緒した方が

お越しくださいました


いろいろなものを使って 農業や土壌改良など地球環境のために活動されている方は たくさんいらっしゃいます。

そんな中でも、石山さんとのご縁があり 人柄にひかれて、こんな方が農業を通して活動されているということを知っていただき、自分に何ができるのかを考えていただきたかったんですね。


参加していただいたみなさんも、それぞれに石山さんの思いを持ち帰り その後につなげていっていただければと思います。


まだまだ この会は駆け出しです。

みなさんの知りたいこと、自分はこう思っているんだけど、みんなはどうだろうなんて言うのも みなさんと話し合っていけたらと思います。 前回はこんな話をしていて それとはまったく違った主張があるけど・・・なんていうのもありです。


この会のルールはひとつ、真実の言葉を語ることです。

今の自分の気持ち、考え。人と違っていても私はこう思います、ということです。

そして、聞く人は いい悪いの判断は置いておいて、まずは聞くことです。

お互いを尊重する気持ちを持って。

より良き未来をつくる仲間として接することです。


会のテーマは随時募集しています!


次回は、ローフードの先生お勧めのDVD「FORKS OVER KNIVES~命を救う食卓革命」

牛乳は 骨を強くするってほんとう?みたいな感じです。


約100分くらいの内容です。

6月28日(金)10時30分から

お昼は各自お持ちになって、ドリンクメニューは少しですが用意しておきます。

お昼を食べながら 14時半くらいまでシェアタイムにしたらどうかなと思っています。

出入り自由です。

参加費;500円


また改めて、イベント告知しますね。


内容飛びましたが・・・、今回講演していただいた石山さん、参加してくださったみなさま、至らない主催者ではありましたが、みなさんのご協力で無事開催できました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。