こんにちは(・∀・)

こないだっていうか、今月初め位に旦那chanの厄除けへ行きました。
私も厄年だと思ってたけど、友達曰くもう抜けたみたい。
ふと厄年の表を見てたら娘の年も書いてあったので、
何気に娘も厄除けしてもらいました。
が。
そうよ、そうよね。
2歳の子がじっと大人しくしてられるわけないわよね。
厄払いが始まって5分もしない内に騒ぎ出したので、即退場しました。
あの空間とあの時間好きだったのにな~
もっとあの場所にいたかったな・・

そうそ、行った場所は深大寺。
3年位前までは厄除けで毎年行ってたから、
とっても懐かしくてとっても気持ち良かった。
またここも娘と来れた事に感謝の場所です。



外で食べる蕎麦がとっても美味しかった~
深大寺といえばお蕎麦で、中々うどんとかご飯が置いてあるお店がなかったんだけど、
蕎麦と丼のセットがあるお店を見つけて娘は丼物を食べたよ。
少し蕎麦もあげたけどね。

ここは小さな小川みたいなのが通ってる道があるんだけど、
となりのトトロのメイちゃんのお家にある小川みたいで、
ずっとメイちゃんポーズして小川を眺めていたよ。
中々そこから離れなくて大変だった。


そして話は飛んで。
こないだの誕生日に、N子に貰ったプレゼント(´∀`)



前に会った時にN子がしていたアイシャドウが可愛くて、
良いねそれ~って言ってたのを覚えてくれてて。
日々女子力が落ちてる私だから。
CHANELのパッケージはテンション上がるよね~
こういう刺激を与えてくれる友達がそばにいてくれるってほんと有難い。
おまけに、USJのお土産とかディズニーの物とか娘にも沢山くれて。
ほんとありがたいわ嬉しいわ~(´∀`)

USJってあまり興味無かったけど、お土産貰ったら何か少し行きたくなった。
旦那chanはハリーポッター好きだしね。

そう、これ貰った日は娘カラオケBOXデビューもしたんだった。
いつもと違う空間にビビッてカラオケどころじゃなかったけどね。
私も久しぶりのカラオケにドキドキしたわ~
音量とか気にして昔みたいに全く歌えなかったけど楽しかった~≧(´▽`)≦


あ、そうそう。
私の住んでいる地域は、保育園・幼稚園が激戦区なんだけど。
一つプレ保育が決まって一安心。
色々悩んだけど家から一番近い場所を選びました。
入園も多分この幼稚園に決めるだろうな~

ではまたヽ(゜▽、゜)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村