お久しぶりです(・∀・)
こんばんは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ということで、もう2月になりますね( ゜∋゜)遠い目
ほんとやばい、あっという間。

何となく、3歳目前にして私もやっと少し余裕が出てきて、
少しは自分の事ができるようになってきてる気がします。
多分気のせいだけど。
うちはべったり育児なので、中々あれなんですよね。
えーえー、良いんだか悪いんだか。えー。
ちゃんと育児をしながら毎日のようにブログを更新できる方を尊敬します。

はてさて。

そうです、今日は雪が降りました。
雪遊びの為に、昨日から夕飯の準備などしっかりして。

いざ出陣!


やっぱ雪好きだわ~
私冬女なもんでね。

娘のコートとレインブーツは去年の雪の日の記事の時と全く一緒。
サイズ小さいけどね、汚れてもOKコート。
レインブーツもね、新しくて可愛いのあるのになぜかこれを履きたがる。
サイズ小さいはずなのに。

そして案の定、近所の公園はまっさら雪。
誰もいないし誰も来ないし。
でも、うっすらと積もってる程度だし、ごま塩雪だるまでしたわ。

ってか、ある程度雪を触って私もすぐ飽きてね。
眼鏡がびしょびしょで前は見にくいし。
小さい雪だるま何個か作ってすぐ退散しましたわ。

私はマスクしてたから平気だったけど、
娘は鼻が赤くなってて可愛かった~(´∀`)


というか、いつもね、どの時期も今が一番可愛いって言われるし思うんだけど。
本当、今が一番可愛い。
可愛すぎて食べたくなるので、「食べて良い?」
って聞くと「ここ良いよ」って手の甲を出してくれる。
食べないけどね(^ε^)

今日も、私がいつもの、でも久しぶりな奇妙ひゃっくりが出てたの。
そしたらそれを一生懸命治してくれようとしてて面白かった~

言葉もね、毎日色々吸収して凄いです。
毎日びっくりしてます。
大人の会話を何気に聞いててそれを使ったり覚えたりしてるので、
変な事は言えない。
でも夕飯の買い物、何買うか私よく忘れるんだけど、
覚えててくれるのでとても助かります。
まじ私より頭良いです。


0歳1歳2歳ちょっとまでは、成長の事で色々毎日悩んでたけど、
その内、ただそばで元気にいてくれるだけで幸せだと思えてた。
そうこうしてる内にあっという間に3歳になるんだもんね~
そりゃ私も顎がたるむわ。


また去年みたいな雪降るのかな~
スコップ買わないとな~

ではまたヽ(゜▽、゜)ノ



にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ