こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ


また1ヶ月あいちゃったわよね。


そうそう、娘、再び口唇ヘルペスに。

2ヶ月ぶりかしら。

前の薬が残ってるからそれ塗ってれば良いとばかり思ってたけど。

塗り薬は気休め程度らしい。

中々良くならないので病院行きました。

飲み薬は一ヶ月に一度しか処方できないから、

再発してなくても月1で貰いに行って手元に置いといた方が良いんだって。

で、ヘルペスができたらすぐ飲むと。

そう思うと、子供の医療費がかからないのって有難いよね。


そうそう、いつも病院行くとギャン泣き娘だけど。

今回は全然泣かずにキリッと先生と向かい合う姿を見て、

私何気に感動したわ。


帰りにトーマスの本を持って帰ろうとしてて喧嘩になったけど。


そう、娘、今だいぶ癇癪もち。

最近頻度が凄くて熱とか病気の前触れかと思ってたけど、

そうでもなく。


イヤイヤ期ってなんだろうとよく考えます。

「イヤ」って言葉、私が教えてなかったり使ってないから言わないだけで、

実はイヤイヤ期なのかなと。

「お風呂入るよ」とか「~するよ」って言うと首を取り合えずブンブン振るんだけどね。

やはりこれはイヤイヤ期か(;´▽`A``


でも普段は超優しくて面白くてほんとに可愛いんだけどね。

沸点が低くてすぐイライラってなって走っていってダイブしてうつ伏せになって泣いたりする。

思い通りにいかないと自分の手を噛んだり。

大声出したり。

なぜか「どうぞ!!」って大声出すんだよね。

手もどうぞの手で。怒った顔して。

私に怒られそうになると「どうぞ!!」って言うし…

まぁ、危ない物を返してくれたりで正解な時もあるけど、

手に何も持ってないのにどうぞの手だし。

ほんとは何て言おうとしてるんだろうと時々思う。

子供を見つけると取り合えず「どうぞ!!」です。

言われた方も怖いよね(・_・;)


そして私が嫌がる事ばかりする。

私の反応を見てるのよね~

わかっちゃいるんだけどね。

娘が「も~う」って言ってるのを聞いて、

あ、私最近「も~う」ばっか言ってるんだって気がついた。

その内「牛」はママとか言われるのかしら。


って言うか最近食べまくってて超太ったので少しダイエット中。

も~うヤバイ!!

まじ牛!!

お腹すいた!!



そして2月位に行った小さい動物園。

延々とヤギが旦那chanのコートを食べてて。

その隙に触りたい放題な娘。




超笑えて、何だかとっても幸せな時間でした。
当たり前の様にコート食べてる羊の顔がウケる。


ちょっと今回は成長について書いちゃったかな。
でも、書かずにはいれませんでした(→o←)ゞ


ではまたヽ(゜▽、゜)ノ