母性をくすぐられる行動は? ブログネタ:母性をくすぐられる行動は? 参加中


こんばんはヽ(゜▽、゜)ノ


今日はちょっと友達の事で良い事があったので、

気持ちも晴れやかです♪


明日はちょっと暖かいみたいだしね(´∀`)




妊娠の記事になります↓


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


で、まずブログネタ。


こないだ新横浜行った時、

プーちゃんは背中しか見えなかったって書いたけど。


その背中は、

いつも見てる旦那chanの寝姿っていうの?

毎朝、裸んぼの旦那chanを後ろからギュってしてて、

その後姿にそっくりだったの。


だからこの時の4Dのプーちゃんを思い出すたびに、

プッと笑ってしまいます。


という事で、

母性本能をくすぐられるのは、

旦那chanの丸まって寝てる後姿。

朝日に照らされてる耳の産毛もそそります。

寝癖がついた睫毛もね。



という事で、

今日は妊娠中の美容について書いてみます。


そう、昨日めでたく8ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆

もうそろそろ心配はいらないかな…

いや、でもまだいつ何が起こるかわかんないしな…

って気持ちがいつも出たり入ったり。


でも、やっぱり胎動を感じてからの安心度は半端ないです。

最近は、胎動を感じる時ってのがだいたい決まってて。

プーちゃんはキッチンに立つとよく動きます。

料理を作ったり、洗い物したり。

あとは寝る時。

だから夜が凄く動くな~

あと美味しいモノ食べてる時(*^▽^*)


そうやって性格?がわかってくると、

ますます不安な事はあまり考えられなくもなってくるよね。

考えたくないっていうか。

でも、心配性な私はやっぱり考えてしまう…


だから、ベビー用品とかは実はまだ何も買ってなかったりします。

まぁ、大きいモノは引っ越してから揃えたいってのもあるし、

汚したりしたら嫌だし。


同じ位の週数のプレママさん達が、

楽しそうに色々揃えてるブログを読んだりすると、

い~な~って思ったり。

ネイルしたり旅行行ったりしてるプレママさんを見れば、

入院とか緊急手術の不安なんて無いんだろうな~って、

ひねくれた想いで見たり( ̄ー ̄;

だからあまり見ないようにしてるんだけどね。

(でも気になって見ちゃったり…)


ほんっと。

他の人と比べるのが一番体に悪いって昔っからわかってるのに。

ダメだなぁ、私。


って、今日は明るくいくんだった。


そう、でもだからそろそろ色々買わないとなって思ってます。

何かあっても、そん時はそん時よね。



という事で。

8ヶ月に入った記念に、

ボディオイルとクリームを変えてみました。

っていうか、ヴェレダのオイルが無くなったから、

気分転換に変えただけだけど。


ゆんゆんの一生
チラッチラッと耳にするこちらを買ってみました。
エルバビーバ?
言い慣れない名前だけども。


オイルはお風呂上りに塗って、

クリームは朝塗るんだって~(ちょっとメンドクサイ~( ̄ー ̄))

昨日使ってみて。
うむぅ…私にはあまり合いませんでした( ゜∋゜)
なんつーか、あまりのびが良く無いっていうか。


いつも、あまり体の水気を切らないで、

オイルとかクリームとか塗ったりするけど。

エルバビーバのも勿論そうやったけど。

う~ん、伸びないね~

しかも匂いも、THE・オーガニックって感じで。

あまり気分が上がらない。



今一番好きな組合せは、

こないだA子に貰ったHARNNのオイルを、

体(主にお腹と胸とお尻と太もも)に塗って、

手足はジョンソン&ジョンソンのコレ。


ジョンソン ボディケア / ジョンソン エクストラケア24Hour ローション


を塗っちゃってます。

ジョンソン&ジョンソンなんてさ、

高校の時に、

ベビーオイル塗って日焼けすると綺麗に焼けるなんて噂を聞いて、

買った以来だよね。懐かしい~(・∀・)


でも、匂いがね、何か良いんだよね。(特に次の日の匂い)

何より金額がもう安い。

これでもかってくらい塗り捲れます。

だからかしら。

次の日の夕方位までしっとりしてるの。足とかね。


もはや妊娠中だからって成分気にして色々買ってたのに、

ジョンソン&ジョンソンだから良っか。みたいになっちゃってる。

これ塗りたくれば痒くならないし、

だから医薬品はもう塗ってません。


あれ?

ジョンソン&ジョンソンってもう言わないの?

ジョンソンボディケアなんだ。

へーーーー( ̄ー ̄)



そういえば、最近お腹が張るっていうの、わかってきました。

私の場合、

オナラしたい時とか、しっこが溜まった時とかに張るっていうか、

お腹が重~くなるって感じ。

カチンコチンになるって聞いてたけど、

それはちょっとまだわかんない。

カチンコチンまではいかない感じ。


あとねあとね、何か書こうと思ってたけど、

眠くて忘れちゃった(@ ̄ρ ̄@)


また改めます。


おやすみなさーーいヽ(゜▽、゜)ノ