東大阪市大蓮・金岡の

そうだピアノ教室です!



今日も訪問していただき

ありがとうございます❣️



ホームページはこちら



気がつけば

1月も半分が過ぎてしまいました。

毎日が目まぐるしく

やることが山のようにあり

気持ちだけか焦る

今日この頃ですアセアセ



さて今日は

ホップステップコンサート

ジャンプステージでした。


これはホップステップコンサートで

金賞を受賞した人だけが

参加できるコンクールです。


今日のレベルAに

小3のH君が

参加しました。


暮れのバスティンコンクール

全国大会で優秀賞に輝いたH君

今日も「白鳥のワルツ」で

参加しました。


この曲はバスティンの曲で

白鳥の優雅で美しい様が

美しく表現されています。


やや緊張気味のH君

繊細で綺麗な音色で

弾けましたおねがいラブラブ

弾き終わってすぐに

私は次の用事へ飛び出すハート

送られてきた結果は……金賞🥇

おめでとうびっくりマーク

金賞は82人中13人。





本当に良く頑張って成長したねキラキララブラブ

次は何に挑戦してくれるのか

今から楽しみです。


私が結果を見ずに向かった先は

2月12日に開催される

「華麗なるオーケストラと

ピアノコンチェルトの祭典」の

指揮者合わせの会場。



本番まであと1ヶ月をきり

いよいよ大詰めを

迎えています。

教室からは3人が出演しますが

3人とも良く頑張って

本番が楽しみで仕方がない様子。

私もコンチェルト委員として

山のようにやることがあって

毎日バタバタです…滝汗


コンチェルト成功させるために

精一杯頑張ります!