東大阪市大蓮・金岡の

そうだピアノ教室です!



今日も訪問していただき

ありがとうございます❣️




ホームページはこちら



今日は比較的暖かく

外回りの掃除に

うってつけの日でした。


そこで頑張って

カーテンを洗濯し

窓を拭きましたよ〜照れ

少し大掃除した気分ニコニコ  



音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜



さて25日・26日は

教室のクリスマス会でした。


24日は私が発表会に出演したため

この2日間になりました。


大人数で集まれないので

4回に分けて行うことに…

まずは、ミニコンサート音譜音譜音譜


くじ引きで順番を決め

自分で決めた曲を順に演奏します。

それぞれの演奏には

演奏する人の個性が出ますね。


演奏の後は、ゲームTime。


音名順にカードを並べるゲーム。


みんなで協力して

音を並べていきます。

並べ終わると

「やった〜ラブラブ」と達成感!!





そして、カエルさんピョンゲーム。



最後は、飴掴みゲーム。



みんな必死アセアセ


ゲームがひと段落したところで

くじ引きで

景品をGET!

そしてプレゼント交換。

最後は私からのプレゼント。

盛りだくさんのメニューが終わり

最後は集合写真ですルンルンキラキラ





今年のレッスンは

クリスマス会で終わり。

楽しい冬休みを過ごしてねラブラブラブラブイエローハーツ

来年は4月に発表会を控えているので

冬休みの間

発表会の曲の譜読みを

頑張っておくのよ〜びっくりマーク