こんにちは


東大阪市 大蓮・金岡

そうだピアノ教室です!



今日も訪問していただき

ありがとうございます❣️


ホームページはこちら❣️







4月に入ってはや2週目!

今日は、1年生になったHくんの

2回目のレッスンでした。



Hくんはまだ赤ちゃんの頃から

お姉ちゃん達のレッスンに

ついて来てくれていました。


その頃から、決してお姉ちゃんの

邪魔をすることなく

きちんとお話を聞けて挨拶のできる子でした。





今日のレッスンでは

恒例のお手玉からはじまり、

ピアノを弾く時の良い姿勢のおさらい

指番号の確認

音の高低、上がる下がるについて

楽しく学びました。



さすがH君!

落ち着いてお話を素直に聞けるので

理解が早くて、これからがとても楽しみです




写真は指をドーナツの形にして

真ん中のドから

一音ずつ上がっていくところ。

音源に合わせて、落ち着いて出来ましたドキドキ


そしてこのあとは

ドーナツのお指で

きらきら星を一緒に弾きましたラブラブラブラブキラキラ

楽しかったね〜ラブラブラブ


また来週も一緒に楽しくレッスンしましょうねおねがい