東大阪市大蓮・金岡・衣摺の
そうだピアノ教室です!





今日も訪問していただき
ありがとうございます❣️

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


今日は朝から良く晴れて
気持ちの良い空気の1日でした。


郊外では
紅葉が進み
見頃になっているところも
あるようです。


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜



日曜日の今日は
本町の開成館で
ブルクミュラーコンクール
大阪大会 心斎橋地区が開催され
生徒ちゃん2名の応援に
出かけました。

二人とも
はじめてのコンクール。


まず小2のRちゃん。
いつも元気でにこやかにお辞儀するのに
今日は緊張のあまり
笑顔が消えています。

演奏にも、いつものような勢いは
ないように思いました。

が、結果は優秀賞!

しかも私も今まで見たこともないような
高得点をいただき
1位の演奏者に授けられる
ブルクミュラー賞まで
手にする事が出来ました!!

おめでとう!




そして
小1のAちゃん。
やはり緊張でいつもの笑顔はなく
演奏前には手汗が酷かったようです。

でもいい響きで弾きはじめ
「うんラブラブその調子おねがい
と思った瞬間アセアセ
汗のせいかツルッと
指が鍵盤から滑るというアクシデントが滝汗

でも頑張って
最後まで弾ききりました笑い泣き

良く頑張ったね!!



ファイナルには進めなかったけど
まだコンクールへの挑戦は
始まったばかり。
これからもさまざまなステージに
チャレンジしようねラブラブ
お母様から
「またこれからも、たくさんの経験を
していけたらな、と思います。」と
LINEをいただき
前向きな素晴らしいお母様の姿勢に
胸が熱くなりました。

これからも
ご一緒に
Aちゃんの成長を
見守っていきましょうラブラブ