東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
そうだピアノ教室です!






今日も訪問していただき
ありがとうございます❣️



12日から1週間
教室は夏休みでした。
休み中は
13日に両親のお墓参りに出かけ
14日には主人の実家のある
淡路島へ出かけましたが
台風の接近で
とんぼ返りとなり
弾丸帰省となってしまいました滝汗


そのあとは
のんびりと、日頃味わえない
時間に追われない日を 
過ごすことができましたニコニコ



ハート音符ピンク音符ハート音符ピンク音符ハート音符ピンク音符





そして夏休み最終日の今日は
9月1日に新しくオープンする
東大阪文化創造館の
内覧会へ出かけました。


建物全体の写真は
撮り忘れてしまいあせる
パンフレットからの写真。






近鉄八戸ノ里駅から
歩いて5分のところにあり
入口の前には
広い芝生が広がる
開放感あふれる空間音譜ラブラブ音譜

建物の中には
1,500席の大ホールと
300席の小ホール、
音楽、ダンス、会議、研修など
各種用途に利用できる
創造支援室が20室あります。


まず、1,500席の大ホール。




3階席まである客席が圧巻!!
今日は内覧会なので
実際の催しはなく
どんな響きがするのか
実際の音を聴きたかったなぁタラー

そして300席の小ホール。




こちらも実際の音は聴けなかったけど
手を叩くと
結構反響したので
よく響きそうなホール音譜音譜音譜


そして20もある創造支援室の内
ピアノのある部屋が3部屋ありました。


リハーサルなどに使えそうです。

そのほかにも
音楽スタジオが3部屋。
バンド練習などに
使えるようです。

たくさんの人が
見学に来られていて
研究会仲間の先生にも
バッタリと会いしましたおねがい

これから東大阪の
文化の拠点として
色々と利用できる施設です。