東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
そうだピアノ教室です!






今日も訪問していただき
ありがとうございます❣️



平成もあと数時間となりました。
昭和の学生の頃からピアノを教え始め
平成はひたすら
ピアノ教師として
突っ走ってきました。

大きな病気をすることもなく
ここまでやってこれたのは
本当に幸せなことラブラブラブラブラブ

令和になっても
元気に生徒ちゃん達と
楽しくレッスンしていきますラブルンルン音符キラキラ


平成最後の先週の金曜日。
新しく大人の方のレッスンが
スタートしました音符ルンルン音符

昨年11月に体験レッスンを
させていただき
新学期になって
レッスンスケジュールが決まって
月に1度どこかに時間を取れたら…
ということで
4月からスタートしました。

新しくレッスンをスタートしたOさんは
なんと4人のお子様が
いらっしゃいますが、
とてもそんな風に見えない若い方。

ピアノは子供の頃から始め
途中にブランクがあったりもしましたが
最近またイルマの音楽を聴いて
無性に弾きたくなったとのこと。


体験レッスンの時に
River Flows In You」を
聴かせていただきましたが
先日のレッスンでは
更に弾き込んだのがよくわかり
聴かせていただく私が
楽しませていただきました。

困っていらっしゃることを
中心にアドバイスをし
更に納得できるまで
弾き続けるとのこと。

大人の方のレッスンは
弾きたい曲、やりたいことを中心に
よくお話をお聞きして
進めていきます。

これからも一緒に
楽しんでいきましょうラブラブルンルン音符