東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
そうだピアノ教室です!





今日も訪問していただき
ありがとうございます❣️



ここ2〜3日
急に暑くなり
一気に初夏の陽気になりました。

生徒ちゃん達も
半袖で
暑そうな顔をして
レッスン室に入ってきます。
これからまたあの暑い夏が
やってくるのですね〜アセアセ

さて
21日は
大阪豊崎春季地区
ピティナピアノステップでした。

教室からは
幼稚園から小6までの
10名の生徒ちゃん達が参加。

そのうち7名は
初めてステップに参加です。

緊張しながらも
よく響く音で
弾けている生徒ちゃん達の演奏を
聴かせてもらいました。



終わって記念写真。
みんないい笑顔ラブラブラブラブ

そして小6のY君が15回
教室の卒業生でもある
Y君のお母さんが20回の
継続表彰されましたラブラブお祝い 

 




おめでとうございます! 

この日のアドバイザーをつとめられた
ミハウ  ソブトヴィアク先生の
トークコンサートも素晴らしく
英雄ポロネーズには
鳥肌が立ちましたラブラブラブラブラブ





この日は私は
スタッフとして
司会と出演者係をしていたので
緊張の連続でしたアセアセ

そしてスタッフとしてお手伝いした
バスティン  研究会in大阪中央のメンバーで
鍵盤ハーモニカのアンサンブルを披露ラブラブ



直前まで
司会をしていたので
気持ちを切り替えるのが難しく
バタバタでしたが
なんとか無事に吹くことができ
ほっと一安心。

私たちが吹く
「いつも何度でも」に合わせて
客席の子供さん達が
歌ってくれて
嬉しかったな〜笑い泣き


仲間と心を一つにして
アンサンブルをするというのは
本当に素晴らしい体験ですラブ


次回7月28日のステップでは
「ねこバス」を演奏予定。


最高の演奏を聴いていただける様に
頑張ります!!