東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
そうだピアノ教室です!



今日も訪問していただき
ありがとうございます❣️






一昨日、昨日と
暖かい日が続いたと思えば
今日はまた肌寒く
外出するのに
コートは欠かせません💦

友人から
大阪城、森ノ宮付近の桜が
咲いているラブラブ
写真が送られてきました。



もう1週間もすれば
見頃かなラブ


一昨日火曜日は
鍵盤ハーモニカのレッスンでした。
先生は常田陽子先生。

4月21日の大阪豊崎地区のステップで
演奏する
「いつも何度でも」を
レッスンしていただいています。

ピアノの先生方ですから
楽譜は読めて
弾くことは出来ます。

でもそれだけではないのです。
美しい音で
リズムに乗って
表現をして…となると
とても難しい滝汗

常田先生は
とても穏やかでにこやかに
でも指摘されることは
とても鋭くて
鍵盤ハーモニカの奥深さを
痛感しますアセアセ
鍵盤楽器のように見えて
実は管楽器なのです!!

タンギングにも、
様々な吹き方があり
そんなことを意識すればするほど
うまく音が出ません滝汗

みんなで本番さながら
舞台で並んで吹いてみました。





そしてえらいことになりましたガーン

な・な・なんと!!
イントロの後のメロディを
私がソロで吹くことになってしまいましたアセアセ


どうしましょう〜タラー



もうこれは
やるしかありません!

頑張って練習します!!