東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
♪そうだピアノ教室♪です。


今日も、梅雨明けしているかのような

暑さ‼️

この暑さに

身体がついていきません💦


そんな暑い日の、一番暑い時間帯に

今日からレッスンを始める

年長さんのR君が来てくれました。

終始ニコニコ笑顔のR君。


{0EEC6BCE-30E9-4806-B4ED-F0054D805923:01}



お手玉も、はじめてとは思えないくらい

うまくリズムにのって

とばすことができました。



右手、左手、指番号もサクサク

わかって、グーモーションで

美しい響きの音を出すことに

チャレンジ。


とても素直に話を聞いてくれて

手首の脱力が、上手にできました。


いい音と、よくない音の聴き分けも

バッチリです。


7つの音の名前も

カードを使って覚えましょうね音譜


これからが楽しみなR君!

大切に育てて、成長を見守って

いきたいと思いますラブラブ音譜ラブラブ