東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
♪そうだピアノ教室♪です。

今日は

バスティン研究会in大阪中央の

足立由起子先生の

iPad講座へ出かけました!


{3FD0115F-708B-42E6-931B-78ECA1FA1014:01}



今日のテーマは

iMovieを使ってのムービー作成。

このアプリ、写真や動画を選んで

面白いムービーが

簡単に作れてしまう優れものです。


タイトルを入れたり

自分の声でコメントを

入れることもできます!


先日のピティナコンペの動画や

写真を使って作ってみました。


なかなか面白いムービーが

できましたよ。

楽しいラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


テンプレートを使って

ハリウッドのような

映画の予告編のようなムービーを

作ることもできるのです。

私が今日、作った教室ビデオは

とても厳しい教室の

雰囲気になってしまって 爆笑アップアップアップ


これから、いろいろなムービーを作って

楽しみますラブラブドキドキラブラブ