東大阪市大蓮の個人ピアノ教室
♪そうだピアノ教室♪です。

連休が終わり
単身赴任している主人も
今朝5時に赴任先に戻って
私の日常生活が戻りました!

この連休中は
お花の植え替え
衣替え
温泉旅行
お寺巡りと盛りだくさん。

昨日
お参りしてきた平野の大念仏寺では
万部おねりが行われていました。

万部おねりとは
阿弥陀仏と25体の菩薩に導かれて
極楽浄土へ辿り着く様子を
具体的に表現しているそうです。

これらが、その様子です。



{7141C91E-9EE0-4395-9134-7C8AF63AC8E1:01}


歩いておられるのが、菩薩様です。

{812F9167-5E0F-49CA-A9BD-91DE43EB4638:01}



{50E86C16-8225-480A-A98A-0F4AF620E0AD:01}


見ていると、厳かな気持ちになります。

両親のお骨が眠る
このお寺にお参りして
私の連休は終わり!


生徒の皆さんは
どんなゴールデンウィークを
過ごしたのかなぁ。
いろいろなお話を
聞かせてもらうのが楽しみです!

さあ!
来月にはコンクールもあります!
気を引き締めて
生徒の皆さんと頑張っていきます!