専業主婦しかしたことないけど在宅ワークってできますか? | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは。

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

専業主婦歴が長く、

社会経験はほとんど無い。

 

そんな人でも向いている職業が

「離婚カウンセラー」です。

 

私は10年前に離婚カウンセラーに

救われた人間のひとりです。

 

そこから私も離婚カウンセラーとして

起業したわけですが、

 

クライアントからはよく

 

『10年前に見つけてたらな~』

 

なんて言われることもよくあります。

 

つまり、需要はあるのに供給が少ない、

ということなんですね。

 

そして誰でもなれるのかと言うと

難易度の高い人がいます。

 

それは未婚の女性や主婦歴の

浅いまだ若い女性です。

 

なので専業主婦歴はむしろ

長い方のほうが向いているんですね。

 

今回の記事はこのようになぜ

離婚カウンセラーとしての働き方が

チャンスなのかというお話をしていきます。

 

【離婚の数だけ離婚理由がある】

 

 

離婚理由の第一位、

『価値観の不一致』。

 

こんなフワッとした理由が

離婚理由として最も多いんです。

 

でも、そのうちの1件を深掘ってみると

本当に些細なことがきっかけとなり

大きな問題へと発展していきます。

 

それは100件の離婚があれば

100件が違う道を辿って

離婚へと繋がっています。

 

そのような苦悩を経験したことが

ある人が『専業主婦』です。

 

専業ではなくても主婦歴が

長い女性は悩める多くの女性の

気持ちが理解できると思います。

 

これって誰でもできることでは無いんです。

 

そもそも結婚をして離婚を

考えたことのある人しかわからないんです。

 

ずっと幸せな人生を送ってきた人には

到底、理解のできないお仕事なんです。

 

あなたの苦しくて辛かった

経験は無駄ではありません。

 

あなたの経験から救われる人がいます。

 

経験の浅い若い女性は

まだ難しいと思います。

 

だかこそ経験の詰んだあなたなら

一生涯できる仕事と言えるんですね。

 

脱・何もできない主婦!離婚カウンセラーという新しい働き方

 

【本当に私にもできるか不安です…】

 

 

そうですよね、

何事も最初は不安だと思います。

 

失敗したらどうしよう・・・

ちゃんとしたアドバイスができなかったら?

わからないことがあったらどうするの?

 

考え出すと止まらなくなりますよね。

 

それでも、私たちにしか

できないことってあるんですよね。

 

私は離婚カウンセラーとして

不倫やモラハラ夫の問題を抱える方への

サポートを得意としています。

 

ですが私の経験上、

夫に不倫をされたことはありません。

 

それでも離婚カウンセラーとして

クライアントを適切な方向へ

導いていけるのは理由があるんです。

 

あなたが考える不安は

全て取り除いています。

 

もし不安なことが起こったとして

大丈夫なようにしています。

 

『本当に私にもできますか?』

 

ではありません。

 

できる環境は整えてありますので

あとはあなたが困っている女性

サポートしたいかどうかです。

 

あなたの経験を社会のため

役立てたいかどうかです。

 

感謝をされながら収入を

得られるようになりたいかどうかです。

 

相談したくてもできずに

悩んでいる方があなたを待っています。

 

➢離婚カウンセラー養成講座で目指していること

【まとめ】

 

 

結婚した夫婦の3組に1組、

熟年離婚は40年前から見て10倍。

 

しかも離婚はお金のことや

お子様のこと、法律のことなど

 

結婚するときより何倍も

難しいことなんです。

 

ですから、

  • ご家族
  • 職場の同僚
  • 友人
などの身近な人にアドバイスを
求めたとしても最適な答えが
返ってくることはまずありえません。
 
共感はしてくれるかもしれません。
 
ですがそれだけだと苦しい思いが
一時的に和らいだに過ぎないんです。
 
でも解決まで導ける人が圧倒的に少ない…
 
あなたの主婦経験を
社会のために使いませんか?
 
少しでも興味のある方は
下記URLをご覧になってみてください。
 
離婚カウンセラー起業について
さらに詳しい情報を動画や音声でも
お渡ししております!