自己肯定感は低いほうが良い時もある | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは。

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

『結婚をする』

 

『子どもを産む』

 

『離婚をする』

 

何かに挑戦をするときや

人生の一大イベントに直面するときは

 

『自信が必要』って思いますよね。

 

結婚してもやっていける

離婚してもやっていける

 

そんな風に思えないと

踏み切れないことだと思います。

 

ですが最初から自己肯定感が高く、

どのような状況でも自信たっぷり、

 

そんな方ばかりが人生の大きな

挑戦をしたりしているのでしょうか?

 

私は決してそんなことは無いと思います。

 

離婚カウンセラーとして

1000件近くの相談を受けていますが、

 

離婚を選択された方々のほとんどが

自己肯定感の低い妻たちでした。

 

私は昨今の

『自己肯定感を高めよう!』という

風潮がどうも苦手で

 

自己肯定感が低い人も

受け入れようよ!って思います。

 

だって、『自己肯定感を高めよう!』

声高に叫んでいる人は

 

最初は自信が無かったくせにに

あたかも最初から自信が

あったような振る舞いをして

 

見栄を張り、強がっている

ようにしか見えないんです。

 

そんな女性たちを悩ませている

『自己肯定感』についての記事を書きました。

 

 

自己肯定感の低い自分から一歩だけ前へ進もう