レンジで簡単メニューに挑戦!

烏山地域センター森下です!

先日、生活支援の一環で2回にわたり、あるご利用者さんに、「レンジで簡単メニュー」を一緒に作りました!

1回目:レンジで簡単ヤミツキキャベツ
2回目:レンジで簡単ウインナーカレー

ご利用者さんからは「電子レンジだけで、カレーが作れんですね!」と、驚きの声でした。
また、家でもできるし、冷凍も出来るし、コスパも良いし、健康にも良いし、良いことだらけの自炊です!

この方のように、なかなか自炊する機会やきっかけがないまま、お一人暮らしを余儀なくされる方もおります。
そんな方に、少しでもサポートが出来たらと考え始めました。

来月は何を一緒に作ろうかな~