LINEの機能はどんどん良くなってます
こんにちは!
起業0から学べる
メディア起業コンサルの
高木香津恵です。
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます!
今日は、
LINE公式アカウントの
『ステップ配信』について
ご紹介しますね!
大手企業も、
いち起業家さんも、
取り入れているマーケティング手法は、
『ダイレクトレスポンスマーケティング』です。
Direct Response Marketingの頭文字をとって
DRMと略されることもあります。
どんなことかといいますと、
集客→販売
ではなく、
集客→教育→販売する手法です。
大きな違いは、
教育です。
あなたのビジネスに関心を
持ってくださった方に、
いきなり販売するのではなく、
一旦、
メルマガやLINEに来ていただき、
そこで、
入ってくださった方の役に立つ発信など、
あなたの「価値」を提供していきます。
そこで反応をいただいた方に
販売をしていきます。
そうすることにより、
より購買意欲が高い方が集まってくださいます。
そのため、
「教育」(価値提供の場)が大切なんです。
私は、
メルマガで、
7日間無料のメールセミナーを行っています。
登録してくださった方に、
連続でメールを送ること
=ステップメール
は、
メールマガジンの機能で、
LINEの場合は、
別途有料の外部ツールを
契約しないとできませんでした。
しかし、
昨年から、
LINEでステップメールと同じ機能、
ステップ配信がリリースされました!
そのため、
初期投資を最小限におさえて、
DRMを構築できるようになったんです。
ただ、
ステップ配信の配信数も、
無料内の1000通にカウントされますので、
LINEのお友達が150人くらいになられましたら、
有料契約検討されるといいと思います。
継続コンサルティングの受講生のみなさんには、
ステップ配信のリリースとともに、
活用していただいています。
知らなかった~!!という方は、
ぜひステップ配信に
チャレンジしてみてくださいね。
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
また、動画での発信も、
メルマガを読んでくださる方に
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