こんばんは 双明です。

今日は「台風🌀は本当に来てるのかな〜」と思ってしまうほどの青空が広がって良い天気でした。

雲が高い位置にあるようになったので、秋の空にはなっていっていますね。^ ^


なぜか、鑑定の次の日はいつも元気で朝から行動したくなります。(いい気が巡ってるのでしょうね)😄

肉体的には疲労はありますが、出かけるとそれはいつのまにか回復もします。その様な体質という事もあり、今日は朝早く目覚めました。

明日からの予定もあるため昼までに帰ってこようと決め、思いつきで北鎌倉に行ってみる事にしました。

(結局は日が沈みかけた頃まで出かけてました)😅


駅にある鎌倉市の観光案内図には色々な神社やお寺などの名所が書かれていました。

まず、葉祥明美術館に行きました。


熊本県の阿蘇山にある葉祥明さんの所には、よく行っているのですが、鎌倉の美術館は初めてでした。

絵や沢山の本が展示してあり、読むことが出来るようにもしてありました。本にはいい言葉が沢山書かれていました。



次に明月院に行きました。

入り口です。

チケットを購入して院内に入りました。



季節によって咲いている花が変わりますが、6、7月にはこの階段の両側に紫陽花が咲くそうです。




本堂です。


六地蔵様が見守ってくれていました。




本堂の奥の裏手に広がる庭園が丸窓から見えていました。






院内にはうさぎさんのお部屋もありました。



至る所にうさぎ🐇のオブジェがありました。

ゆっくりと過ごした後に、バス停に向かいました。


バス停に向かう途中には、鎌倉警察からの詐欺除のお札が貼ってありました。


              続きます。