こんばんは 今日の二度目のブログになります。

櫛引八幡宮の参拝後の事を書きます。

次に、青森にいる間にもう一度参拝すると決めていた蕪島神社に向かいました。

今日は天気は良かったのですが、風が強くうみねこ達はじっとしているか、風に乗って飛んでいるかのどちらかでした。

一の鳥居⛩️です。

狛犬様の上にも、うみねこが!^ ^

拝殿です。

改めて今日も手を合わせ、挨拶とこの数日間の事を聞いて頂きました。

うみねこの鳴き声は、名前の通り猫🐈‍⬛に似てます。

ちなみに、動物でも、色々でペットと野生動物では全く気持ちが違います。

受け取る言葉はとてもシンプルです、生きていく為の思いだからでしょうね。逆にペットは飼い主さんに対して思ってくれてる事が大半です。また、今回をきっかけに

ペットの気持ち等もお伝え出来ればと思います。

海岸のうみねこ達です。次に会うときには雛達も違う見た目に成長してるのでしょうね。^ ^

神社で神様、自然霊、うみねことお話しをし、色々感じながら神社をあとにしました。

その後時間に余裕があったので、島の先へと車を走らせてきました。

灯台です。青空に白い灯台が映えています。

遊歩道を歩いてみたりもしました。

綺麗な景色でしたが、ふらつく程の風の強さでした。

案内所には蕪島のうみねこと人の関わりの説明も展示してありました。

種差海岸です。

自然の芝が広がっていました。😉

その後、レンタカーを返すのが15時でしたので八戸駅方面に向かいました。

駅には北東北のを集めて販売しているお店が隣接していました。

色々な物が売られていましたが、私はこの箱に目が!!

1番欲しい物となってしまいました。

太宰府に持って帰りたかったですが、今回は諦めました。「うちの猫達が入ったら‥」なんて事を想像だけして八戸線を後にする事にしました。

駅前には八戸の名物が描かれた100円巡回バスが停まっていました。

乗りたい気持ちを抑えて、新幹線乗り場に向かいました。

6時過ぎの新幹線に乗車した時には、まだ外は明るかったのですが、東京駅に向かうにつれて陽が暮れて行きました。

その分、光が増えていきました。明るいとホッとします。

駅に到着し、鎌倉に向かうために駅のホームにいきました。電車の線と新幹線🚅の線が段違いになってるのを見て日本の技術ってすごいなあ〜と思いました。

最寄りの駅迄の電車はこの時間も満員でした。

色々な1日があったのでしょうね。お疲れ様と思いながら駅の改札から出て家に向かいました。

家に帰り着くとホッとしました。神様から良く言われるのですが、人間に必要な物の一つは 家 だと言われたりします。

自分が帰る場所というのは確かに必要ですね。😃

今日はこの様な1日を過ごしました。

「色々な神社や場所があるんだなあ〜」と思いながらお読みくださいね。

今日もブログをお読み頂きありがとうございました。