こんばんは 双明です。☺️

今の外の気温は18度です。日中も晴れていましたが、暑さにバテそうにはなりません。福岡との気温の差を感じています。


今日は朝、八戸駅前からバス🚌にのり、奥入瀬渓谷を歩く予定で張り切って準備をしていたのですが、何故かホテルの部屋を出る時にざわざわした気分になりました。

どうしようかな😢と思いながら、一階迄おりるとレンタカーのパンフレットが目に入り、その時になんとも表現しずらい感覚になりました。「レンタカー屋さんに電話してみて空いていたら車にしよう」と思い電話をかけました。

空きがあったのですぐに借りて、出かけました。



展示館には、奥入瀬渓谷に暮らす生き物たちが展示してありました。


林道🌳を歩きました。

気持ち良かったです。





滝の音で邪気を払い、気を入れ替える事ができました。自然に感謝です。

勢いよく流れる水は十和田湖に流れて行っていました。

歩いた後に、十和田神社に参拝に行ってみる事にしました。

一ノ鳥居です。


狛犬様です。

愛嬌のある顔でした。目が印象的です。




ニノ鳥居⛩️です。


手水舎です。




三ノ鳥居です。




境内には、拝殿に向かって座れる様にベンチがあります。


十和田神社の拝殿です。

御祭神は大和武命様がお祀りされています。

手を合わせました。   

             続きます。