こんばんは 双明です。今日も暑い一日でした。😁

今日は鎌倉市の今泉白山神社に参拝に行ってきました。

バスに乗って向かったのですが、まだまだこっちの当たり前には私はなれてなく、バスがきたので、乗車しようと後ろのドアが開くのを待っていると、運転手さんに、「どこまでですか?前から乗車ください」と教えてもらいました。

福岡では、高速バスでない限り後ろからの乗車が普通なので慌ててしまいました。

「すみません」と言いながら乗ると、「どちらまで?」と聞かれ、「白山神社前です」と言うと「行きますよ☺️」と笑顔でいわれました。

行き先を先に言って乗るなんて、初めてだったので、ドキドキでした。初めての事にはいくつになってもドキドキしてしまいます。冷や汗までかいてしまいました。😅

普段から車にばかり乗っているので、もしかしたら

知らない間に福岡も変わってたりして‥と思いました。帰ったら、バスに乗ってみようと思います。^ ^




バスのシートのデザインが可愛かったです。


無事に白山神社前でバス🚌を降りる事ができました。


バス停から数分歩いた所に神社がありました。


参道には紫陽花が咲いていました。








手水社です。


白山神社の拝殿です。

御祭神は菊理姫様です。今泉の鎮守様とされてお祀りされています。

初めての参拝に手を合わせて挨拶をしました。


境内では、鳥の囀りと手水舎から流れ落ちる水の音だけが聞こえていました。

静かで、心洗われる神社でした。

鎌倉の有名な神社は大混雑の中、人とすれ違う事もなくゆっくりと神様に向き合う事ができました。また、この時期には、写真好きな方もゆっくり紫陽花の写真をとる事ができると思います。^ ^




紫陽花が綺麗に咲いていました。



その後、大船駅行きのバスに乗り駅に向かいました。

また、駅からは乗り換えて家に帰りました。

途中にお花屋さんがあり、あまりの可愛さに目が釘付けになりました。^ ^

すぐに手にとり購入しました。

早速、私の部屋の一員になりなごましてくれてます。



キッチンに飾りました。^ ^

夜には、予約を頂いてた方の電話鑑定をさせていただきました。


内容は経営のことと、人事についてでした。^ ^

会社で新しい動きをしていかれるそうです。


今日は白山神社参拝と電話鑑定をしました。

毎日新しい土地で色々な事があり、全て新鮮です。^ ^


数日の間、心配のメール等を頂いています。

新しいことや、動きをつくっている事で、書かないまま、眠ってしまったりしていました。

気にかけて頂きありがとうございます。

私は元気です。😊


今日はこの様な一日を過ごしました。

ブログをお読み頂きありがとうございました😊