こんにちは 双明です。

今、休憩している、宮島SAでブログを書いています。

昨日、菊理姫様に手を合わせた後、白山インターから高速にのり、福井方面に車を走らせました。

福岡まで1000キロくらいあるため、休みながら向かわないと無理なので、昨夜は福井県の安宅SAで休みました。

朝目覚めると、雲一つない青空が広がっていました。





安宅SAを出発し、色々なSAに寄りながら、シャワーステーションでシャワー🚿を浴びて、スッキリし、また少し車を走らせました。


今日の朝は広島県東広島市の小谷SAで目覚めました。

雨が降っており、標高が高い位置にあったため、雨雲が近く降りてきていました。


目覚めてから、車を走らせ宮島SAに寄り、厳島神社に向かい手を合わせました。


写真では分かりにくいですが、先に宮島があり

厳島神社があります。


宮島SAの下りでは、ピクミンin宮島SAが期間限定で開催されていました。




宮島の紅葉まんじゅうを、ピクミンが運んでいました。








なんとも言えない、なぜか惹かれてしまうキャラクターです。色んなタイプのピクミンがいるから

力を合わせてやっていけるのでしょうね。

人と同じだなあ〜と思いました。色々いるから

それぞれの役割があり、個性が引き立ちますよね。😊


トイレの入り口にも、折り紙でおられたピクミンが飾ってありました。^ ^


今から再び太宰府に向かいます。

宮島の神様とピクミンに元気をもらいました。