こんばんは 双明です。😁

今日は一日中雨が降っています。朝の駅前もいつもよりはひと気が少なめでした。その分交通量が多いと感じました。雨だったからでしょうね。^ ^


今日は2か月に一度の勉強会「環境」を行いました。


11時開始でしたので、それまでに準備をして、来られるのを待つ間、神様とお話しをしていました。😄



今日はお二人の方に参加していただけました。^ ^

初めに、今日のテーマについてのイメージをお聞きすると、今いる職場に苦手な人がいて、その人にどの様に接したら職場環境を乱さずにすむのかがいつも気になるため知りたいですと言われ、又環境が人に及ぼす力を知りたく、環境を幅広い意味で知りたいとの事でした。


環境と言っても、その人の状況によって気になる事が違うんだなあ〜と思いました😀



初めに神様からの強い思いの「環境は整える事も変える事も自分自身の人生なので自分でつくって行く事もできる」と言う大前提の事をお伝えし環境で一番人に影響をするのが、住居でその中でも食する場所(テーブル)を整える事で自分の気や心が穏やかになりいい感じでまわりだす事。環境を整える為に必要な物についてや自分にとってのいい環境を判断する方法や、亡くなった方にいてもらう環境(住)の持ち方、それに対しては立派な物である必要はない事等をお伝えしました。

(色々な方面からの勉強会でしたが一部分のみを書いてます)



一人の方は持ってきていた、ノートに9ページにわたり今日の学ばれた事を書いてくれてました。

その一部を載せてます。


最後にテーマ「環境」に対しての言葉を霊視をし

お伝えしました。


お一人の方には「今の環境はそのままでかえる事をせずに、思い方は変える事‥(一部です)


今日もあっという間に時間が経ち楽しい勉強会でした。😁

時計を見ないと言う事はここの環境が良いからと言っていただけた事が嬉しかったです。


私も毎回勉強会で多くのことを学ばさせていただけてます。


次回の勉強会は5月28日(第四火曜日)です。

ご都合が宜しければ是非、ご参加くださいね。😁