こんばんは、双明です。

今夜も車外に出ると寒いです。😄

その分、満天の星空が見えてます。^ ^


今、道の駅東陽に車を停めてブログを書いてます。今日はこのまま車中泊をします。周りは真っ暗なので、朝起きてからどんな景色なのか楽しみです。

今日の一日の事を振り返りながら書いてみます。


今日の朝は宮地岳かかしの里で目覚めました。


周りには菜の花畑があり、朝日を浴びていきいきしていました。


道の駅の周りを歩き🚶🏻ながら、私も自然に力を頂きパワーアップできました。


道の駅の敷地内にはかかしが沢山立っています。

昨夜は暗い中で人影にびっくり!してましたが、朝よくみると運動会が繰り広げられていました。


敷地内には神社⛩️もつくってあり、かかしさんが参拝していました。

近づくと、神様の気を感じました。

人が手を合わせる事で力が宿ったのでしょうね。

私も、手を合わせて朝の挨拶をしました。


かかしは全部リアルでした。

かかしの運動会をみてまわると、周りは全員停止しているのに私だけが動いていると言う不思議な空間に連れていかれた様な感覚になりました。

自分だけより、やはり人がいた方がいいですね。😅


廃校となった小学校を道の駅として再利用してありました。




中も色々とかかし達で部屋毎に再現してありました。一室では授業が行われており、春の小川が〜と音楽🎵が流れていました。にぎやかですね。☺️


その後、身支度など準備をした後に神社参拝に向かいました。


宮地嶽神社です。

車🚗で10分くらいの場所にありました。

鳥居⛩️をくぐり階段を上りました。


宮地岳神社にお祀りされている神様のお名前が書かれている木版です。


狛犬様です。




手水舎です。蛇口をひねると小さな手水鉢についている龍の口から水が出てきました。



拝殿です。

始めての参拝と、泊まらせて頂いた事に感謝とお礼の気持ちを込めて手を合わせました。


神社⛩️の前にはバス停があり、その後ろには田畑が広がっていました。   


             続きます