こんばんは。

今日の2度目のブログになります。

豊玉姫神社⛩️で神様からのお言葉を頂いた後、高速に戻り次に、諫早神社に参拝に向かいました。


川沿いに神社はあります。駐車場に🚗車を停めて、流れる川を眺めながら神社に向かいました。








諫早神社です。

一礼して境内に入りました。


手水舎です。


拝殿です。

御祭神は天照大神様、少彦名神様 大己貴命様です。

始めの参拝でしたので、手を合わせて挨拶をしました。






境内には御神木の大杉が何本もありました。




チェーンソーでつくられたアマビエ様が奉納されていました。


御朱印の見本が貼ってありました。

沢山の種類があり、どれも素敵なデザインでした。

しばらく神社で時を過ごしました。

九州の神社の御神木は楠の木と杉が多いのです。

諫早神社には、数本の樹齢数百年の御神木があり、いい気が満ち溢れていました。😁


その後、口之津港から熊本県の鬼池港まで30分程、フェリー⛴️に乗りました。



埠頭に着き、感覚で車を走らせてみました。

夕方になり、陽が暮れてきていました。

立ち寄り湯に入ろうと思い、目に入った温泉街の案内板の方面に向かってみました。


神社がありました。


白鷺様のオブジェがありました。


拝殿です。

御祭神は少彦名神様です。

手を合わせました。^ ^

参拝後、神社の横の温泉に入りました。

地元の方が来られる所だったようで、入浴中に話しているのが聞こえるたびに、私はどこで暮らしていても、なんかあるもんだなあ〜と思ってました。


その後、沈む夕日🌇を見ながら、道の駅に向かいました。


この道の駅には、かかしが沢山あります。

何も調べずにここに来たため、一瞬、人?まさか霊?と思いびっくりしてしまいました。

霊の時には、塗り絵の様に輪郭がハッキリで中が薄く見えるので、霊とは違うと分かります。^ ^




明日の朝はどんな景色がみえるのか楽しみです。


今日もブログをお読みいただきありがとうございました😊