こんばんは、双明です。

先ほど家にかえりつき、ホッとしてブログを書いています。

空港から太宰府に帰り着くまで、星が沢山のみえてました。月が欠けていて、関東に比べると光が少ないからかもですね

😀

今日一日の事を振り返りながら書きます。


今日は八王子のホテルを出てから電車に乗り、横浜駅に向かいました。

ホテルに十日間もいると、そこの環境になれてしまい、今日は名残り惜しくなってしまいました。



駅から歩いて伊勢山王大神宮に向かいました。

坂道続きで、歩くたびに筋肉痛がこたえました。😃

道沿いに、神社の案内板があり、その図の通りに曲がりました。




一ノ鳥居です。


鳥居⛩️を潜ると案内図がありました。

木々に囲まれ緑豊かな神社です。


階段を上り神様の元へ向かいました。


階段を上り終えると、真正面に拝殿があり、まずは手水舎で手口を濯ぎました。


手水舎です。


拝殿です。

御祭神は天照大神様です。

横浜の総鎮守として、また関東のお伊勢様とされています。






境内はスッキリしていました。


社務所には神社のパンフレットや地震の体験記が置いてありました。

過去を知る事で今に対しての思いが変わりました。


参拝を終えて階段を降りていくと、ランドマークタワーが見えていました。


目にした事をきっかけと捉え、タワーに上ってみる事にしました。

タワーからは富士山🗻も見えました。


青空でしたので、遠くまでもがはっきりとみえました。


その後、横浜駅に戻り、一時間ほど街を歩いていると、ひかれるものがあり、行ってみるとパン屋さんでした。


感覚は普段の生活にも私に楽しみも与えてくれます。


テーブルに置いてみるとやっぱりかわいいです。

(後から食べるのが楽しみです)

飛行機✈️に乗って、一時間半で福岡につきました。

便利ですね。^ ^


空港に着き、手荷物🧳受取所に書いてある博多弁をみると、ホッとしました。


私はどんな場所や事に対しても馴染むのに時間がかからないタイプです。

その為、たった十日くらいで空港も懐かしく感じてしまいました。


今回は色々な方面に行き、神様に手を合わせて言葉をいただきました。

また、私用も今回に関しては終われました。

色々な事が変わって行く事になります。^ ^


今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

😁