こんばんは、双明です。

今日も天気が良かったです。

神社参拝に行こうとホテルから出て駅に向かうと、早朝と休日なのもありほとんど人がいませんでした。


今日は八王子駅から大月駅に行き、そこから富士急行線に乗り換えて富士山駅に行きました。

電車のデザインがリサとガスパールで、一人テンションが上がりました。神社参拝が目的でも、途中に色々な事を目にできる為、ありがたい事です。

デザインや、たまたま横の人の会話が聞こえてきて

それに対して考えることになったり‥と。

電車に関しては、旅行者になれました。^ ^




電車内もかわいいデザインが書いてあり、扉毎に色も違っていました。扉の横にはボタン🔘があり、乗り降りする時に自分で開け閉めするようになっていました。

電車にこのボタンがある事から「寒い地域なんだろうな」と経験から思うようになりました。^ ^


電車が進むにつれて雪が深くなっていきました。


富士山駅に着き、ホームに降りると富士山が見えました。


富士山駅です。

案内所の方に聞くと、神社まで三十分くらいと教えてくれました。張り切って歩こうとしましたが、道が凍っている所があり、危険なので少し歩いた所から駅に戻ってバス🚌に乗りました。



北口本宮富士山浅間神社です。




鳥居⛩️で一礼をして、参道を歩きました。

参道は雪道でした。





富士山大鳥居です。

日本最大の木造の⛩️鳥居です。


隋神門です。

階段迄も凍っていました。


神社の由来が書かれています。


 隋神門で一礼をし境内に入ると雪景色でした。

 手水舎です。

                続きます。