こんばんは 双明です。

色々な地域で雨の被害や影響が出ていますが、皆様お変わりないでしょうか?

今日は家でゆっくりと過ごしましたが、私のスマホからは何度も緊急警報通知が聞こえていました。

一日中雨で夕方には叩きつける様な強さの雨が降ったりもしていました。

そんな、天気の中、家でサブスクで動画を観たりして家でゆっくりと過ごしました。何を観たかと言うと久々にタイタニックを観ました。同じものを数十年が経ってみると自分の目に付く部分が違うと思いました。☺️

昔とは違う今の私が作品を観て思った事を書いてみます。


人は、究極になればその時こそ、アイデアや知恵が浮かぶものだと普段から思っています。

究極な時には、見守ってくれてる霊界からのサポートをシンプルに受け取る事を私達がするからかもしれませんね😉

物事に対して、どこか心の中に余裕と思える部分がある場合には、それを悩みにしてしまい、それが切羽詰まると考えるに変わります。今日はタイタニックを見ながら「これって、霊界からの事によく当てはまるなあ〜」なんて、思いながら観たりしていました。

有名な映画ですし、この前もテレビでも放送されていたので皆様も、内容はご存知な方が多いとは思いますが

内容的には船が氷山にぶつかって、冷たい海に沈没していくと言う話です。ここからが、スピリチュアリズムの部分なのですが、船内でパニックになる人、身内を助けようとする人、または、諦めて人生を振り返る人など、同じ状況になった時の行動や思いはさまざまです。映画なので、客観的に「〇〇すればいいのに〜」なんて思えますが、実際はその時になってみないと自分がどんな行動をとるかなんて分かりません。

なので、客観視できる時には人が直面してる事に対して「自分だったらどうするかな」と考えるいいきっかけですし、また、反対に自分が当の本人じゃない事に対しては、人に対して批判したりはダメだと思います。

そうなってみないと分からない事ばかりですからね😉

一つ言える事は、始めに書いた人生の納得をして今の自分の最後の時に対して、充分に生き抜いた末にこれは

私の運命だと思い、慌てる事なく船と共に沈んでいくのも人の生き様だと思います。

ことわざにある様に「人事を尽くして天命を待つ」がこれに当てはまると思います。

また、映画の中で神父さんに助けを求め、しがみつく人もいましたし、その縋られている神父さんも神様に助けてもらおうとして縋っていました。

人生の最後に逃げる事を諦めて、神父さんに頼りきるのは、目の前のやる事を放棄して諦めたりと人生の終わりとしては同じ死に向かうでも意味が違うことになります。映画を観て私が思った事ですが、「ただ単に祈りましょう」や「祈り続ければ‥」と、祈るだけでその状況が変わる等はあり得ません。

自分には今この流れが来ているから、その状況にいる

綺麗なままの自分、いまのまま動かすして状況矢周りの人が変わってくれれば等と言う思いで祈っても何にもなりません。

神様が今の世に対していわれる事ですが、「『〇〇だけ』等、今のご利益や結果だけを求める人が増えすぎた‥真実の目で見る事を忘れている」と言われます。

〇〇だけで、なんて楽に走るタイトルやキャッチフレーズ多いと思いませんか?

何事もバランスが取れてないと、その時だけうまくいったかの様に思えても、崩れていきます。

これも、霊界の法則です。😉


皆様が日々生活される中で、祈るだけでは何も無いと知って欲しくて今日は書いてみました。

そんな簡単な思いに対して神様は力を貸してはくれません。目の前の事に対してやるべき事をしていく事が大切な事だと思います。

そんな事を思いながら映画をみました。何に対しても自分で考えて、動くを意識して生活してみてくださいね。霊界は必ずサポートをしてくれますよ。

今日は私が思う事を書いてみました。

「双明ってそんな事思ったんやね〜」くらいの気持ちでお読みくださいね。

どんな映画や事柄も目線を変えてスピリチュアリズムでもの事を捉えてみてください。

きっと、目に見えてる事だけで決めつけず

自分が何なのか分かる様になり、自分の人生を生きやすくなりますよ。


今日はこんな事を思いながら過ごしました。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました☺️


本日、東京出張鑑定のご予約を頂いてる皆様に

場所と時間の確認の連絡をしています。

わからない事等がある場合にはご連絡くださいね。

当時お会いできる事を楽しみにしています。

よろしくお願いします。😉