こんばんは、双明です。🤗

今日の二回目のブログになります。宇那木神社で時を過ごしている間に「酒蔵」と浮かびましたので、私も双明部屋と自宅の神様にお酒を購入しようと思っていた事もあり、どこか無いかなと思いました。普段行かない方に行ってみようと思い、東の方に向けて車を走らせてみました。😊

夕方になってきたので、今日泊まる道の駅と立ち寄り湯を探さないとと思い、志和インターで高速を降りてみる事にしました。


まず、泊まる所探す為にスーパーの駐車場に車を停めて道の駅を探しました。

30分くらいの場所に、新しく出来た道の駅がある事を知り、向かってみると酒の都と呼ばれる地域にありました。

車を停めて中に入ると酒林(杉玉)と由来があり、奈良の三島神社⛩の事も書かれていました。

以前参拝した事がある神社でしたので、改めて復習になりまた、手を合わせに行こうと思いました。


今日は泊まれる場所を早めに見つけれたので、道の駅でお酒を購入しました。

次に立ち寄り湯を探しに、町を感覚で運転しているととても引き寄せられる感覚があり、そちらに向かってみると神社がありました。

まだ、5時前でしたので参拝する事にしました。


駐車場です。

曇っていたので暗く写っていますが、まだ、夕方です。^ ^




鳥居をくぐり境内に入りました。


手水舎が入ってすぐにあり、横には神武天皇がお掛けになられた石がありました。


新宮神社の拝殿です。

御祭神は伊邪那美様 速玉之男命様 事解之命様です。初めての参拝に手を合わせ、神様を拝む言葉と私の気持ちをお伝えしました。


狛犬様です。


神社の案内板がありました。


御祭神のことが彫られている石版です。






鈴が三つありました。




社務所です。


社務所のガラスには限定の干支の御朱印の案内がはられていました。

宮司さんが書かれるそうです。

才能ですね。


境内の全ての摂社、末社に手をあわせた後車に戻りました。


今日はこの様な一日でした。

ブログをお読みいただきありがとうございました😊