こんばんは、双明です。

今日は汗ばむ陽気でした。今、雲が出てきて雨が降り始め、蒸し暑いです。クーラーを強めに入れて部屋を冷やしています。

猫には寒いようで、丸まった猫を見ながらブログを書いてます。


今日は四時から鑑定に来られた方の内容を書いてみます。(本人ご希望です)


初めて来られた四十代の女性の方です。


「こんにちは」と挨拶を交わして部屋に入って頂きました。

「ここの部屋も、先生も明るいですね‥」と話されました。


「私はこんなキャラなんで‥。もしかして怖い?と思ってこられたのですか?^ 」^と言葉を返しました。


まずは、座っていただき紙にお名前と年齢を書いてもらいました。

私はその間に、神様に手を合わせました。


内容


私は一番心を許せていた人が離れてしまってから、誰もそんな友達はいないんです。

職場では話す人はいますが、仕事の話以外は全くできずに、一人ぼっちなんです。

全てを出せる迄の人は、もう望みません。

仲良く食事をしたり、雑談ができる関係の友人で良いのです。

同性の友人を作る事が一番難しいです。どうしていいか分からずにいます。寂しいです。と話されました。


霊視と自動書記をしました。


口には出していても、自分で作る努力をしていないですね。

心を開く事が苦手な方だからですね。

心の中で「傷付きたくない」「同じ目に会いたくない」と思う気持ちが強くなってしまっています。

また、過去の経験とこれからを照らし合わせては

「友情はいつか壊れてしまうもの」と思い、

「今仲良くしてても、この人も私から離れていくだろう」と思う気持ちが強くあり、その内面で思うことがあなたの外側に現れてしまってもいますよ。

貴女と話してみたいと思っても、波長を感じて相手も馴染みにくくなってたりもしています。

恐れる事なく、人に心を開いてください。

また、過去の心を出せていた方の事は、これからはその経験を無かった事にせずに、意味を持たせてくださいね。その経験から、「何故そうなったのか?」

「そうなりたくないから〜しよう」と経験を無駄にしないでくださいね。

とても辛かったでしょうが、視ていくと貴女が悲観的な事を口に出す様になったからとも出ています。

今一度、何処が行けなかったのか、どうしていれば良かったのか等、よく考えてみてくださいね。

自分本位になりすぎていなかったですか?

相手の楽しい話を、妬ましく思っていた部分が現れてもいた様です。相手の方も一緒に喜んで欲しかった様です。

何か心当たりがあるはずです。

相手の悪い所にだけに目を向けずに、今からは自分のことに目を向けてください。

そして、次の友だちに活かしてくださいね。

あなたが言われる様に、心を許すことが出来る友達をつくるのは難しい事です。

恋愛も色んな経験を重ねて、その中にも別れや失恋をして自分に合う相手を結ばれますよね。友情も同じ事です。何度も辛い思いをして良い友人関係を築く事ができます。

思えば通じるなんて簡単に手に入る事ではありません。


何事も自分を出すこと、経験をする事、これは自分の新しい出会いをしていく為には必要な事です。



今日はこの様な内容でした。

お伝え終わると、さっきまでが嘘の様に

「私、先生とお友達になりたいです」と言われてました。^ ^


書いている事以外に話題の作り方や、新しい出会いに対してもお伝えしました。


変わっていく彼女が楽しみです。


今日もブログをお読みいただきありがとうございました。^ ^