こんばんは、双明です。

今日は北九州の神社に参拝にいきました。

しばらくこちら方面に出かけていないうちに、いつの間にが緑がいきいきしていました。

写真は遠賀川と言う川です。


私の部屋から車で一時間半ほど、一般道で綺麗な景色をみながら神社に向かいました。


多賀神社です。


神社には何度か参拝に訪れた事があります。

一度ご縁を頂いてから、事がある時に参拝に来ています。

今日は、おのころ神社の繋がりと、事代主様、伊弉諾様からの思いを受け取りに神社参拝にきました。


広い駐車場に車を停めて境内の方に向かう途中に蛭子社があります。

手を合わせました。今日の蛭子社と明日参拝に行く恵比寿神社とは神様同志の深い関係があるので、参拝をしました。


参道です。


手水舎です。


境内神社に天満宮があり、菅原道真様が祀られています。臥牛像がありました。




拝殿です。

手を合わせました。




伊弉諾尊様が黄泉の国から逃れる際に追っ手に桃を投げつけたところ、退散して難を逃がれ開運を導いたと言う古事に由来していて、災難厄除け、開運がご神徳となっています。

手を合わせ、桃を撫でる事も出来る様に祀られてました。


木でつくられた桃です。



社務所の前には参拝に来られた方が短冊を書けるように準備してありました。


6色の短冊がありました。


多賀神社は高台にある神社です。

神社からは、直方(のおがた)市とその先の遠くの山々まで見渡す事が出来ました。


今日は神様の想いを受け取る事も出来ました。


ブログをお読みの皆様も多賀神社に参拝してみられる事をオススメいたします。


多賀神社に参拝した後、自分の部屋に帰り、チラシを作り替えをして過ごしました。



明日の鑑定からは新しいチラシをお渡し致します。

よろしければ受け取って頂けると嬉しいです。😊


今日もブログをお読み頂きありがとうございました😊