こんばんは、双明です。

今日は曇りの1日でした。私は昨日や一昨日の普段しない動きをしたことで、筋肉痛状態です。ニヤリ

いかに自分が身体を使ってないのかと、この筋肉痛で日頃の運動不足を改めて感じさせられている状態です。


さて今日は、3時から鑑定に来られた方の相談内容を書いて行きます。(本人ご希望です)


紹介で初めて来られた50代の女性の方でした。

挨拶を交わし、部屋に上がっていただきました。先生あのですね…と座りながらも話し始められました。


ちょっと待ってくださいね、用意をしますのでと私はお伝えし、ろうそくに火を灯しました。


紙にお名前と年齢を書いてくださいとペンと紙を渡しました。


内容


私は、「人からせっかちやねぇ」とか「真面目すぎやね」と言われます。人から言われてしまうと、そこから離れられなくなってしまい、気になってしかたなくなります。

私自身は人から言われてしまう自分が嫌で嫌でたまらないんです。

日々そう思われないようにと人の目を気にしながら行動を考えてしまいます。

先生のブログを読んで、自分をコントロールする方法を教えてもらいたいなと思いました。自分を変えたいんです。

いつも意識をして人に言われないようにとはしていますが、突然な出来事が起こると意識しないといけないことを忘れてしまい、焦る気持ちから落ち着きがなくなってしまいます。今のこの性格を改善するために何かお言葉があればいただきたいんです…と話されました。


霊視と自動書記をしました。


あなたは人から言われてしまうことが気になりと言われていますが、内心は言われたくない、なんで私が言われないといけないの?とそちらのほうにばかり目が行き、人からなぜそう言われてしまうのか考えることをしないところがありますね。

人はあなたに悪い意味で言っているわけではありませんよ。人から言われたくない気持ちが先走るがために、何を言われても悪口としかとらえることができず、また負けん気のつよいあなたは言われたくない、と自分にガードをかけるようになっているだけです。

自分の心持ちのバランスを取ることが苦手なあなたなので、今日は私はこういう人でいようと自分のテーマを決めてみてください。1つの遊びのようなものですよ。今日はこんな自分でいよう、こんな自分でいたらどんな感じなんだろうなどと思いながら、日々を過ごしてみてください。そうしてるうちに人の目なんか全く気にならないあなたになりますよ。

なぜならば本当に心から気にしているわけじゃないからです。まず自分で意識を違う方に向けてください。

人から何を言われてもいいじゃないですか。

自分に嘘をつくことが一番自分を傷つけることになります。人は人から聞いたことを自分都合でしか取りません。あなたもです。悪い意味であなたに言っている人は観る限りいませんよ。人が言ったことを軽く流してみてください。流し方がわからない、どうすればいいのと考えすぎると、思考が硬くなってしまいます。何に対しても笑顔忘れずにです。等と出ました。


今日はかなり省いて書いてます。😀

わかりにくい所は想像でお読み頂けると助かります。

今日はこの様な内容でしたが、ブログをお読み頂いてる皆様も、人と会話をする中で言われたことに頭抱えてしまうこともあるかと思います。

人は自分の思いでしか言わないし、また言われたほうも自分都合で私が取りません。これを頭に入れて置かれると良いですよ。


今日はこのような内容でした。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。🥹