今晩は。双明です。
8月に入り、相変わらず夏真っ盛りですね。
室内で仕事をしているにもかかわらず、蝉の鳴き声が姦しいです。

今日も鑑定内容をかいてみます
(希望されました')

38歳の女性の方でした。

恋愛観とお金についての内容でした。

私は今、SEをしています。
男性の方には惹かれるますが、それ止まりです。
自分の中で恋愛したい・結婚したい気持ちはないわけではないのですが、それよりキャリアを積み上げていきたい思いが強いです。

ただ、とても心配な事なのがあってですね
歳を重ね、老後となった際の生活が心配で、
お金を貯めていますが、その額を同僚との話、
セミナー、世の中の情報で照らしあわせ
てみると、それなりの金額のようですよ。

でも、どれだけあれば安心なのかがわからず、
不安に思っています。
また結婚の話とは別に、老後を見てくれる子供は欲しいと思っています。
こんな私の考え方はおかしいのでしょうか。

筆書きしてみました。

自分で生活を安定させ、目指すものは決まっていても、次に思うはそのために必要なお金のことばかり。
人は誰でも生活の中で、お金の必要性を感じるのは当たり前のことです。
しかし、それがいくらということは人それぞれ。
足りないと思えば不安になるし、人並み以上と思えばそれをもって人を見下すようになりがちです。
もちろん、生きていくには、お金は必要ですが
最終的には頼れる人の存在を欲しているから、
人は人との関わりを求めていきます、。
血の繋がりとかは関係ありません。
先々のことを考えすぎるあまり、人とお金のバランスが片方に傾いてしまっているようですね
あなたは家庭のことより仕事を選び、それなりの財を得ることをなされました。それはあなたの持つ個性であり、生まれ持つ魂の目的なのです。それに自分できめて素直に生きておられる。
ただ、凝り固まりすぎて財“だけ”に傾きすぎないように。財はただ貯めるだけでは意味がありません。
自分の為・人のために使うことで、より一層増やすことが出来るはずです。それにより、より良い気の巡りが起こりますよ、
なお、子供を持ちたいと言う気持ちですが、
動機は?
子供は親の持ち物ではないのです。
お互いの魂を磨くため、一時的に預かっているに過ぎないのです。
互いの想いを通わせ合う。

このようなことをお伝えすると、最初は呆気にとられておられたようでしたが、色々と話しているうちに、自分が如何に型にハマっていたか理解され、もう少し視野を広げてみるようにしますとおっしゃっていました。

私が今までに、様々な内容を鑑定してきましたが、
お金では、買えないものは、沢山あると感じます。
お金は、必要ですが、水と同じで、流れをつくらないと淀みます。
また、循環せずに、自分にばかりでは、
結果、違う事で出費になります。
偏りすぎず、いい、バランスが大事なようですよ。
買えないものの、一番は人の気持ちです。^_^


今日の方はこの様な内容でしたが、ブログをお読みの皆様も、当てはめて読んで頂けるとありがたいです。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。^_^