こんばんは 双明です😊
今日は熊本県八代の鎮宅霊符神社に参拝してきました。
場所は、八代インターから車で10分くらいの所にあります。
近くには、八代神社があります。
実のところ、霊符神社は八代神社の末社にあたります。
そのため、始めに八代神社を参拝しました。
その後、鎮宅霊符神社に向かいました。
八代神社から歩いていける距離で、坂道を登っていきます。

鎮宅霊符神社では、北斗九星をお祀りしてあります。
分かり易く言いますと、北極星と北斗星です。
また、神仏混淆時代に亀蛇(がめ)に 駕した妙見菩薩と北極星、霊符尊星が習合されて(妙見菩薩)が本尊とされています。

石段には手摺がつけてあります。
石の鳥居をくぐり。休み休み向かいました。
霊符神社の事が書いてありました。
何度も読み返しても理解出来ない自分がいました。😅

整備された道になっています。
手水舎です。

手を合わせて、今日参拝に来させて頂いた理由などをお伝えしました。
日頃私は鑑定が主ですが、ご希望された場合には霊符・護符を書かせていただいてます。
そのような事もあり、お力をいただきたく今日は始めての参拝に来させて頂きました。
鎮宅霊符神社の総本山です。人とすれ違う事はなく
無人の神社でした。
今まで参拝に行った神社とは違っていました。
違う感じ方もしました。


境内には、霊符稲荷神社がありました。
御祭神は宇賀御魂様です。
その後は境内にあるベンチに座り、ひとりで何時間か過ごしました。言葉をとったり、教えられた事を練習しました。
気の入れ方なども教えていただきました。今後は一段と力があるものが出来そうです。
太宰府の双明部屋では、日々教えて頂いた事を練習し、極めてお渡し出来るようになれそうです。
今日は参拝して良かったです。

高い位置にある神社からの眺めです。
新幹線🚅が幾度も通過していました。
神社で時を過ごし、階段を降りていきました。
こんな感じで手摺がついています。

霊符神社は見晴らしもよく、いつもと違うご神気を感じられる場所です。
宜しければ、八代に行かれた際には行ってみられるといいですよ。
ちなみに、お札は八代神社にて受ける事が出来ます。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました🤗