こんばんは 双明です🤗
八月も終わりですね
まだまだ暑い日が続きそうですが、日が暮れるのが早くなって来たのを感じますね。
さて、今日は一つの区切りについて書いてみます。
鑑定に来られた方の内容です。本人希望ですので書かせていただきました。

職場の友人からわたしのことを聞かれてこられたということでした。
(ちなみに、いまは、紹介の方のみで鑑定をさせて頂いていますが一般の方にも来て頂き、鑑定をさせて頂こうと思っています。只今準備中です。また、準備が出来次第ブログに載せる予定です。その際はよろしくお願いします。)

内容に戻ります。
40代の男性の方でした。

私、妻から別れたいと言われました。
私は絶対に別れたくないんです。
離婚はもちろん別居もありえないです。
妻から言われた時に「何故そんな事をいうのか?」と聞いたのですが「何がという理由はないのよ、
ただ感覚が違いすぎる、たくさん理解できない
部分もあるし」と言われたました。
私達は、惹かれ合い今に至るまでに約10年、
八年付き合って結婚して二年です。計10年。
私も「協力するし、考え方も変えるからこれからも
ずっと一緒に仲良く二人でやって行こうよ」と言いました。
妻から「そんな事言われても、今更できるものではないでしょう。貴方がそう思っても私は思わない」の返事をされました。
その他にも色々と私なりに考え話かけては見ましたが何を言っても聞いてくれないです。
会話もないし、顔も見てくれない部屋で
すれ違っても、さけて通られている感じもします。
何を言っても聞いてくれないです。
どうしたらいいでしょうか?
と言うご相談をされました。

筆をとってみました。
人と人との生活をする事、また人と言っても結婚となると時間も長くなる。
俗に言う同士のものを見る👀。
価値観と言う言葉、広くもとれるが、狭くも出来る表現の一つ。
価値観、価値観が違うと夫婦でも身体の結び付きがあろうとも個々にある内面の魂が融合出来ずして
色々な誤作動が起き歯車あわずずれだす。
また、そのために気になる事も増え喧嘩になってしまわれているご様子。
さて、妻様にご自分なりに歩みよられたく
自分を変えると努力はされていますが形ばかりで
愛(心)を注ぐことお忘れではないですか。
妻様が欲しかったのは本心からの言葉や笑顔、行動
であり、表面上のものはいらなかった。
それがまた、嫌になり偽りがうっとうしくなられいまでは全く無関心。
これからどのように振る舞われたとしてもお互いに
心が満たされてる事はなく、何を言われても
相手様に響く事は無いようです。
また、表情だけを作られても今の妻様には余計に腹立たしくなられると。
計算しながら話してしまわれるお方。
まずは冷静に本心をお伝えされる事が一番にされる事。
しかしの妻様の心は変わらずじまいとなられます
今の動き方では無理。
八年と言う長く付き合われのご結婚で
夢と生活がまざられてしまっての誤作動もあられます。
結婚と恋愛は全く別です。
厳しい物申しになりますが
恋愛の延長が結婚、まだ、その時の感覚でうごかれていますね。
楽しい事は楽しみ、しかし、問題が起きると他人事
寂しさの積み重ねはここにもあられる
妻様に対して別々の生き方もある事を前提としてきちんと向きあいはなされる事。
そうする事により、相手の本心
自分の思いに気づかれる事になられます。
本当の愛であれは、自分の気持ちをぶつけるだけではなく相手が望む事を知り一度は結びついた夫婦のご縁を離しす事も妻様への愛情にもなられる事をわかられた上ではなされるが二人にとっての道筋が出来る事になられる。
などとでました。書けない事もあり、
わかりにくい場合はすみません。

この方にはこの後に奥さんに対して話す時に
必要な言葉(単語)をお伝えしました。
「そっか!その単語を交えて自分なりに話してみます」と言われてました。
今日はこの様な内容でしたが、ブログをお読みの皆様も宜しければ、人に対してきちんと向き合っているかななどと思って頂けるきっかけにして頂けると有り難いです。
今日もブログをお読みいただきありがとうございました。🤗