心の病気が良くならない核心的な理由 | 対人関係・自身の性格・感情の悩み専門カウンセラー        和家 安治郎 オフィシャルブログ         「心は空模様」

ご無沙汰しております。

 

 

 

最近は忙しいのも有り、なかなかブログを書く暇なくて。

 

 

 

 

心のことを色々書いてきたけど、そろそろネタ切れかもしれません(笑)

 

 

 

何か、これ書いてほしいというリクエストあれば、皆様からのコメントお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

普段は、精神科で勤めていますが、精神障害たるもの、やっぱり薬だけでは根本的なものは治らんと思っています。

 

 

 

 

脳というものは、ある部分に損傷や機能障害が生じると、不可逆的というものがあり、元には戻らない?戻りにくい?性質が有ります。

 

 

 

ただ、ある脳の部分に障害が生じると、代償機能っていう機能が他の脳の部位で働きフォローする仕組みは有るようです。

 

 

 

精神障害では、脳の機能霜害、または損傷、または性格的偏りなどで生じるわけですが、それらを薬を用いて治療しましょうっていうのが精神科。

 

 

 

治療というよりも、薬で症状を抑えましょうって感じかな?

 

 

 

ただ思うことが有り・・・・そのことをブログで書いてみました。

 

 

 

 

 

 

今回のブログは無料です。

 

良ければ読んでみてください。