怒りの感情(何故、人は怒るのか) | 対人関係・自身の性格・感情の悩み専門カウンセラー        和家 安治郎 オフィシャルブログ         「心は空模様」

 

 

 

こんにちは。ライオンです。

じゃなくてニヒヒ

 

和家ですニコニコ

 

 

 

 

もう、そろそろ春かなぁ・・・おねがい飛び出すハートピンク薔薇

 

 

まだ、少し寒いけど、暖かい時間帯もあるよね。

 

 

最近、仕事が忙しくて、なかなかブログ書けない魂

 

 

 

ブログにしたい記事は山ほどあるんだけれど、パソコンに向かって記事を書く暇が無い笑い泣き

 

 

 

 

 

僕、カウンセラー、心理学研究、脳科学研究しているけど、これは今のところ副業ね。

 

 

本業は、ナース予防接種病院救急車

専門は内科と精神科ですねん。

 

 

ナースっていう仕事、もう14年目ぐらいだけど、嫌になること・辞めたくなることは多いけど、飽きない仕事だよねって最近思う(その前は介護職で9年の経歴、その前は会社員4年)。

 

 

嫌になることと言えば、人間関係が多かったかなぁ・・・。

医療業界や介護業界もそうだけど、人間関係ヤバっ笑い泣き滝汗

て思うことが多い。

 

 

ナースの前は、介護職で、その前は普通の会社員でした。

会社員から介護に移り、看護に移り・・・病院

 

 

 

 

介護業界や医療業界って人間関係酷くない!?って思うことが多くて、それで辞めていく職員も非常に多かったりする。

 

 

もちろん、仕事が気に入らないから、給料安いから、心身ともにキツイから・・・っていう理由もあるけど、一番は人間関係だろうなって思う。

 

 

人間関係の悪さがとどめを刺しているような(笑)

 

 

 

 

 

 

一番ひどかった職場は、やはり介護施設かな・・・。

 

 

僕が務めていた数か所の介護施設は、上司や経営陣が酷いところが多かった。ほんとに最悪だったプンプン

 

 

利益重視まっしぐら・・・的な経営方針を取るところもあったぐらい。

施設利用者のケアよりも利益を上げるのに必死ゲッソリ

 

自分の親は絶~~~対に施設には入れたくない!ムキーと思ったぐらいでした!

 

 

もし、自分の親や身内を施設へ入所させるときは本当に注意した方が良いと思います。

一見、対応も環境も優良的な施設かと思えば、中身は杜撰だったりするから気を付けた方が良いです。本当に。

 

 

で、最近、本業で在宅でナースすることを選びましたウインク

これからは在宅医療の時代です。

一人一人の方に真摯に向き合うケアを。

政府もその方針だと思う。

 

 

 

そんな、なんやかんやでの人間関係で「怒る人」が非常に多かったように思います。

 

人間関係で気まずくなったり、嫌になるのは「怒り」という感情が多いと思う。

 

 

 

そこで、今回は「怒り」をテーマにしたブログを書いてみました。

 

もし良ければ、読んでみてウインク

 

何かしら、人間関係で改善できることが見つかるかもよ愛

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くは、仕事(本業)が忙しくなるので、ブログの更新が滞るかもしれませんショボーン

 

気を長くして、次回のブログ更新をお待ちください。