ゴルフで仕事につながるのか

どうもジミーです。

 

今回のテーマなんですけど、起業したばかりの時に先輩経営者の殆どの人がゴルフは良いよ、繋がりができるから、絶対やったほうがいいよと言われ、もう5年くらいはしていますが、プラスになった事はありません、、、、、

 

 

 

そこで最近は時間が潰れるので基本的に断っています。

私の意見としてはゴルフで仕事につながりません❌(業種によると思います)

 

例えば飲食店などをやっている方などはゴルフ終わりの打ち上げで使ってもらえたりする可能性高いのでゴルフでプラスになる話を聞いた事があります。

 

ゴルフが好きでする方は良いと思いますが、仕事で何かつながると思ってやっている人は

オススメしませ❌

 

私がゴルフをしてプラスになった事は、話の話題作りに役立ったこと⭕️

なので営業先などで初めてのお客様とコミニュケーションが取りやすくなりました😀

 

 

結論(私の感想)

趣味が多いことは話題作りに役立ちます、なのでなんでもやってみた方がいいと思います。

 

 

でも最初から何かの見返りを求めて始めるのはやめた方がいいかと思います、

 

 

みなさんの意見も聞かせてください😀

ではまたー👋