ドライブでビーナスラインへ | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

今日、仕事の奥様を送った後に

ドライブへ


(家のことは、長男におまかせ)


本当は、帰宅してから

オートバイで行きたかった

けど、時間がないので、

車でそのまま

行くことにしました。


今の車に乗り換えてから、

ほとんど出掛けていなかった

のと、高速道路もあんまり

使わなかったので、

今まで使ったことがなかった、

全車速追従式クルーズ

コントロールを使ってみました


以前乗っていた日産の

クルーズコントロールは、

車速設定しかできなかった

ので、全く使わなかったん

ですよねキョロキョロ


使ってみると快適ですね口笛

渋滞中も楽チンだし

これからは使うことにしよう


今の日産のプロパイロットは

きっと快適なんだろうな


前回も天気がよくなかった
けど今回も天気がいまいち


ビーナスラインの霧の駅で

まずは牛乳ソフトクリーム

ツーリングでなくても

やっぱりオッサンには

ソフトクリームですねニヤリ




さらに、和田峠茶屋で

キノコそばを食べようとしたら

メニューからなくなってる❗

キノコ汁はあるけど


事故の後遺症で唇が痛いので

キノコ汁はちょっとムリ

麺類も基本、唇が痛くて

食べないけど、

我慢してキノコそばが

食いたかったんだよなショボーン


お店の人に、キノコそばは

なくなったんですか?

と聞いたら、キノコ汁に

そばを入れた味噌味バージョン

なら出せると回答が❗



やっぱり唇痺れまくりだったけど、キノコそばは美味しいよね

(キノコそばは、味噌もいけますねびっくり)

土産のキノコの塩漬けもゲット



その後、先日ブラタモリで

星糞峠で縄文人が黒曜石を

採っていたと、

放送していたので、

拾いに行ってみました。


神秘的、黒光りしているのも

綺麗だし、透明感があるやつも

落ちていました。




魔除けにもなるそうなので、

御守りにします


帰りにトウモロコシ、

ヨーグルトドリンク、

すりおろし林檎ジュース、

ハムを購入してみました。






車もいいけど

やっぱりオートバイで

きたかったなチュー