奥多摩でミヤマクワガタ | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

最近のクワガタとり、いつものようにノコギリクワガタとコクワがとれてうれしいことはうれしいのですが、「それ以外のクワガタも取りたい!」

しかし、ヘタレな親子なので藪の中には入れない(-_-;)

ネットで見ると、奥多摩まで足を延ばせばミヤマが灯火採集できるようなことが書いてある?

ミヤマは2年前に円海山で捕獲して以降捕まえていない。

「ミヤマクワガタ欲しい!」ということで、ポイントは一切わからないけど行ってみるかとバイクで1人出撃してみました!

20時頃出発して下道で奥多摩へ、「遠い!」しかも現地は霧雨(-_-;)

どの街灯の下だ?全くわからない、「ネットでは色々書いてあるが、実はいないのでは?」そう思い始めた頃、深山橋で懐中電灯を持ち何かを探している家族を発見!俄然やる気が出てきました。

その後、2時頃までオートバイで周囲を走り回り、何とか数匹ゲットしました。残念ながらメスばかり(-_-;)

イメージ 1

でもミヤマは嬉しいです!