ご訪問ありがとうございます☘️

    

母84歳…アルツハイマー型認知症:要介護1

風邪を引いているのに気が付かない…(>_<)

私…今年は2回目の寝込む風邪💦

風邪を引くと中々治らないお年頃

娘…アラサー独身♡

(blogに初登場した時は18歳でした🤣)

体調を崩した時に支える人が居て欲しい…

と心底願う(母が♡)



↓↓こちらの続き↓↓


アルツハイマー病による

軽度認知障害または認知症の治療薬である

レカネマブ(販売名:レケンビ®)



この治療薬に母が該当するのか、

効果はどのくらいあるのか、

ずっと考えていた。



娘が調べてくれた。

車で1時間くらいの距離にある病院で、

レカネマブの治療をしてくれる病院がある。



ホームページを見たら、
当院における治療の流れを公表し、
受診前の疑問を解決し、
外来での混雑を回避するために、 
一般住民へ無料の受診相談窓口を
開設しましたので、ご希望のあるご本人、
ご家族は相談 をお申し込みください。
とある。


ずっと悩んでいた。
母の年齢。投与期間。
副作用。費用。じーさん。


娘にも悩んでいるなら、
相談は無料なんだから、
自己判断で悩んでいるより、
電話してみた方がいいよ。
と言われた。


ホームページを見ても、
患者さんや家族に寄り添ってくれるおねだり
って、感じを受けたので、
電話をかけてみた。


病院のホームページを見て、
お電話させていただきました。

レケンビ®の相談を

お願いしたいのですが。


電話に出た受付の方から出た言葉は、
『はいっ?』


↓電話をかける前の私のヒットポイント↓
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


予想外の一言にすでに心折れる絶望
↓一気にヤラレル↓
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
ホームページを印刷し、
書いてある事に簡潔に答えられるように
マーカーを引き、母の様子をメモをして
電話をかけたのになー


ホームページに、
レケンビ®』の相談です。
と伝えてください。
と書いてありますが、
番号違いますか?と聞いてみた。


受付の方……。
あぁ…診察券の番号をお願いします

そちらの病院では、
かかったこと無いんですけど。
相談できるのは、
診察歴のある人が対象ですか?


調べるので、お名前と生年月日を
お願いします。


↓もはや、溜め息しか出ない↓
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


過去に診察された事はないですね。
今、担当に変わりますので、
お待ちください。


宇宙人しっぽ宇宙人あたま




母が好きな花🌼ガウラ