母の毎日のミッション


①朝と夜、血圧を測る。

 血圧が高いため、薬💊の目安の判断材料として

病院から記録をつけるように!と指示が出ている。


②朝、食後に薬💊を飲む。

ちょいちょい飲み忘れる。


③脳トレも兼ねて、日記を書く。

ほぼ書かない。(1日の記憶が無いため書けない)



絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

じーさんが優しく、日々促してくれたら、

問題なく出来るんだと思う。



だが、昭和の頑固じーさんには無理な話。

じーさんを当てにしても、

腹が立つだけなので、

どうしてあげたらいいかなーと

日々考えている。



ホワイトボードを買ってきた。

母が座る正面に吊り下げた。

毎日して欲しい事、

気を付けることを書き出した。


手書きの方が良かったかなー。
細かく書き過ぎたなー。
作り直しだなー絶望


薬💊の飲み忘れも多い。
薬を一包化にしてもらい、
日にちを入れてもらった。


それでも、飲み忘れてしまうから、
楽天でポチっとした。
幼稚園児📛みたいな、手作業ねーと
言いながら、
丁寧にはさんでいるわうさぎのぬいぐるみ


母の始めてのディサービスの
日にちが決まった。


どうかな?どうかな?
母にとって、居心地のいい場所に
なってくれたらいいなー立ち上がる


ドキドキしちゃうね♡