私の中学生の頃からの口ぐせ。

「なんとかなるよ笑

私がこの台詞を言うと母に叱られた。



高校生の時、母と言い合いになり

「なんとかなるなる笑大丈夫!大丈夫!」

って言ったら、本気で叱られた。



なんとかなっているのは、

周りがなんとかしてくれているだけ!

思い上がるな!

あんたにそんな力はないよっ!



「はいニコニコはーいニコニコ」と

適当な返事をしたけれど、

よーく覚えてる。



生きていたら、いろんな事あるね。

私にも54ヶ月前、

なかなかの衝撃的な出来事があった。




その出来事で頭を抱えながら、

別の用事で実家に行った。

もちろん、両親に話すつもりはない。



用事が済んで、またくるねうさぎのぬいぐるみ

といつも通りに手を振った。



母が車のところまで、走ってきた。



何があった?どうした?

言ってごらん。




あーー泣やっぱり親なんだな。

なんだか、バレてる。

全ては、話せなかったけど、

話せる範囲で話した。




黙って聞いていた母が言った。

なんとかなるよにっこり

私もなんとかしてきたから。

大丈夫立ち上がる大丈夫立ち上がるどうとでもなる。

心配しなさんな。




泣いてしまった。

あれだけ言ってたのに。

何度も何度も言い聞かせるように

私に言っていたのに。




なんとかなるよ。




去年、母に言ったんだよね。

あの時、あんな風に言ってくれて、

ありがとねうさぎのぬいぐるみ嬉しかったよ。




えーなんの話ーー?

全然覚えてなーい。

そんな事あったっけ?




泣いてしまった。もー覚えててよー。

なんで忘れちゃうのー。

嬉しかったんだよ(T_T)。




これから、何度も何度も

こんな思いをするんだろうなー。




がんばろー歩く歩く歩く






ネットで拾って来たキレイな文字。

こんな風に字が書けたらいいなぁ。

(絵も字も下手くそだから嫌になるー)