んーーーおねだり伝わらない。


今日はクリスマス・イブ🎄。
母には、何日も前から伝えてある。


今年のクリスマスケーキは、
25日に届けるよ。
チキンとお寿司を買っていくから、
夕飯の買い物に行かなくていいよ。


私の仕事は、日本の主な行事の時が繁忙期。
クリスマスなんて関係ない絶望


でもケーキのノルマがあるから、
購入した分を実家と娘の所に届ける。


届けている時間がないから、
毎年、24日にケーキを食べるのは
諦めてもらっている。
今年は、25日にお届けよサンタ


今朝も電話をした。
明日、ケーキを持って行くよ。
夕ごはんの買い物はしなくていいよ。


今日は仕事で遅くなるから、
行けないんだよ。
明日行くからねニコニコ待っててね❤️


楽しみだわー。
じーちゃんなんか無口過ぎて、
つまんないのよー。


楽しみねー。明日ねー。
待ってるわーーー❤️




なんだか不安不満
夕方、再度電話をかける。


あんた、何時ごろ来るの?


(でたっ)



じーちゃん💛お酒チビチビ飲みながら、
あんた来るの楽しみに待ってるわよー。



一応、驚いてみたほんわか




やっぱりねー(* ̄∇ ̄*)
まぁ想定内だけど。



でもねー💧じーちゃんが、
楽しみにちょこんと
こたつに入っている姿を想像すると
切なくなるわ。






本当は、こちらの続きを書こうと
思っていたんだけどなーほんわか
また、明日にしーましょ。