娘が生まれてから、母の事を呼ぶときは、

「おばあちゃん」とか「ばーちゃん」って

呼ぶことが多くなったなー。



この先、自分はこの子の母親なんだ

って事を忘れないように、

日々、自覚して過ごしてもらおう

って思って、

しっかりと「お母さんニコニコ」って

呼ぼうって思った。




繰り返し、繰り返し、

目を見て、笑顔で「お母さん」って。




私だよ。ここだよ。

絶対に忘れたりしないでよね!って。





ふふっ泣き笑いでもね、

ずっーーと「おばあちゃん」や

母の兄妹たちと同じように

名前で呼んでいたから改めて、

「お母さん」って呼ぶのも

気恥ずかしいね。




だから聞いてみたの。

ばあちゃん?これからはちゃんと、

「お母さん」って呼ぼうと思うの。




なんで?おばあちゃんでいいわよー。




でも、娘のおばあちゃんではあるけど

私のおばあちゃんじゃないから。

昔みたいにお母さんって呼ぼうかなぁほんわか




それとも他に呼んでもらいたい

呼び方ある?って聞いてみた。




あっそっかーひらめきんーそうねぇ‥‥‥




「ばばぁ?」


何でだよ???




ばばぁ💛83歳💛今日も元気です💛