311   満月と続き、3月20日春分の日

要らないものを手放しましょうとみなさん発信しています。


わたしも言えなかった言葉たちを放ちます。



宇宙の法則を勉強して、
宇宙の采配は最善であるから身をまかせれば大丈夫。と頭では理解しているのに
信頼できない。怖いという思いがあります。


私がなぜ宇宙を信頼できないのか

過去世の記憶があります。

江戸時代でしょうか、
旦那様を無実の罪でさらし首にされたのです。


その時の
神も仏もないじゃないか!

なにも信じられない!


なにが、神だ仏だ!

ならあの人を生き返らしてみろ!

私にあの人を返せ!


これが最善だというのか!

こんなむごいことが最善なのか!



という思いがあります。
もう少しこの思いに寄り添いたいと思います。