コロナワクチン2回目の記録です。

2回目は副反応が強く出る、と周りから聞いていたので覚悟はしていたものの、かなりビビってましたあせる

ファイザーなので、前回から3週間後の接種です。




ワクチン2回目(10/7 17:40)



仏壇にお参りをし、かなりビビりながら祈りながら病院へ向かう。




前回と要領は同じなので、スムーズに受付をすませ、いきなり呼ばれてビビらないようにいつ呼ばれてもいい覚悟をもって静かに待つ。




やはり早めに呼ばれる。



先生は1回目と変わらず、ささっと打ち、あっという間に2回目接種終了。



死にませんように…と祈りながら、前回と同様、通常より5分多めで待機時間を過ごす。その間にカロナールを処方してもらう。



2回目の待機時間を無事に終え、駅前で乃が美の食パンを買って帰る。



接種後2時間で腕の痛みが出るものの、前回より痛みは軽い感じ。



翌朝まで発熱はなし。



朝熱がなかったので在宅ワークの準備をしていると、しんどくなってきたので熱を測ると37.4℃。軽く頭痛もあり。(発熱は接種から15時間後)



急いで会社に在宅ワークから有休への変更を連絡。



昼過ぎまでは37.5℃前後の熱が続く、頭痛はすぐにおさまる。横になりながらワイドショーやたまったビデオを見る。



午後より微妙に熱があがるものの、熱以外は特に症状なし。



午後15:00、37.8℃になり、いよいよカロナールの出番か!と38℃になったらすぐ飲もうと決意して、とりあえずヴィダインゼリーを食べる?飲む?



夕方から少しずつ熱が下がり始め、18:30で微熱程度になる。



晩ご飯を食べてYouTubeでショパンコンクールを見ていると、強烈な眠気が襲う。少し寝る。



21:30なんとなく、すっきりした感じだったので熱を測ると平熱に。



さらに翌日、倦怠感は残るものの発熱もなし。



腕の痛みは鈍いものの、3日ほど続いた。




と、私は1回目も2回目も副反応は軽い方だったのが幸いです。


抗体も無事についてくれたであろう!!ですが、引き続き感染対策は行いながらコロナが減ってきたので楽しめることは楽しもうと思います爆笑



1回目のワクチンの時に、夢に出てきた父方の祖母のことですが、時々おばあちゃんが夢に出てきます。出てくる時は決まって私が子供の頃の夢です。


家族でご飯を食べてる場面でおばあちゃんも一緒に食べてます。夢に出てくるおばあちゃんはいつも笑って幸せそうです。


お小遣いあげるね、のくだりですが、私は若い頃遊びまくっていて、おまけに衣服にお金をかけるタイプだったので、いつも給料日前は金欠でしたあせる


私が何も言わなくてもおばあちゃんは何故か金欠なのを察して、給料日前のピンチの時にいつもお小遣いをくれてました爆笑



今は服も昔ほど買わないし、遊びまくることもなくなりましたが(笑)

おばあちゃんはワクチンの副反応は大丈夫だよ、とお小遣いの代わりに副反応が軽くなるように守ってくれたんだと思います。

おばあちゃん、いつもありがとう!!